ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012.11.04 Sunday



2011.10.18 Tuesday

記録2

 続き。




















雨しばり。

詳しくは『三重旅、帰りの車中しばり』ともいう。 笑

はじめてPENで雨粒を撮ってみた作品。


3枚目の感じを伸ばしていったらいいと思う、とのこと。


『君は色々試してるな〜』と言われた。
こうやって色々試すことはいいことやから、どんどん試しなさいと言われた。
このまますくすく育ってね、と。

あと、ハーベストの人で『いい写真撮りはるな〜』と思ってた人と同じにおいがする、といわれてうれしかった

誰かと似てると言われて喜んでるようじゃあかんのやろうけど



続く。  かも。
2011.10.17 Monday

記録。

 ISO-GUY氏を見習って私も復習を。

その時は『ほほ〜』と思っても意外とすっきりさっぱり忘れてしまっている講評。

できるかぎり残すようにしようと思います。


今回出したメイン3枚。

気球しばり〜






これいいね、と言われた。
この影を選んだのがいい。とのこと。





偶然にもわたしの前に講評してもらった人も気球の写真出してて、
その人はこれとは逆におっきい気球2、3個で、
『後ろにもうちょっとふわ〜っと何個かあった方がえぇね』というフリの後のオチ的な感じに使われた。笑

合体させて、『こうこう!こうゆうかんじに!』と、空白の部分におっきい気球を持ってきたら完璧とのこと。

あと、やはり下に陸地があった方がいい。と。


あえての陸地なしで、あえてのちっさい気球やったんやけどな〜!! 笑

イメージはシャボン玉のようなイメージでした。






これは特に講評なし。 笑

久々にガーリーな感じで自分的には気に入ってたのですが・・・



他の写真に続く。
2011.10.11 Tuesday

衝撃。

 行ってきました!


植田正治写真美術館!!


まずはベタに一枚。。。




逆さ大山。




DSC_0913.JPG




めちゃめちゃよかった。

本当に本当によかった!!!


シンプルで、一見何かわからないくらいの。

というか、二見三見してもよくわからないくらいの、なんというか、写真というより創作作品。

つまりはアーティスティック!!!!


目を見張るほどのリアリティや、ただそこにあるだけの美しさ、ストーリーがにじみ出てくるような温かさ、

写真が伝えてくるものはたくさんあるけど、

ただただ見ててドキドキしたり、なんだろう?と思ったり、

形が面白かったり、色が綺麗だったり、わけがわからない、見てるだけでイメージがかきたてられるような。

そんな写真を撮りたい、

自分はそんな写真が好きで、撮りたいんだ!!!!!!


と、植田さんの作品を見ていて改めておもった




感動しすぎて、思わず買ってしまいました。



DSC_0050.JPG



そして、はじめて西○先生以外の先生と遭遇しました!!

モダンアートコースの先生。

その先生が植田正治の研究をされているらしく、わかりやすい解説とともに写真を愛でるという貴重な時間を過ごしました

モダンアートコース・・・・気になるぞ



もちろん遊ぶことも忘れず。


DSC_0980.JPG





確実に、ちょっとした転機になりました。


この調子でスランプ(というかモラトリアム?笑)脱出したい!!

でも犬島よりは確実にいい写真結構撮れた!!

と、思う・・・!!笑



DSC_0958.JPG
2011.10.05 Wednesday

待ち

 
2011.09.30 Friday

A peaceful death

 

2011.09.01 Thursday

報告!

 3日間、調子乗って旅に出たら、

帰りに携帯落としました・・・・・泣


結果的にあったので、あとは届くのを待つのみなのですが・・・


とりあえず、超個人的な報告を何件か・・・!


続きをどうぞ。
続きを読む >>
2011.08.27 Saturday

my cat

 



続きを読む >>
2011.08.12 Friday

China aster

 


最近部屋を片付けたので、柄にもなく、こんな乙女なこともしてます


会社でもらった蝦夷菊。

花言葉は 『変化』
2011.08.10 Wednesday

旋回 2

 
2011.08.09 Tuesday

旋回 1

 

Powered by
30days Album
PR